a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

壊れた器械

金魚ちゃん 水の中で泳いで涼しい?

 

毎朝飲んでるスムージー

今朝 突然スムージーミキサーが動かなくなった。

結構良い値段がしたのに潰れたみたい。

 

動かなくなってしまったけれど、中身が勿体無いから棚から古〜いミキサーを出して洗ってから使った。

今時の器械は複雑な機能が沢山ついているから、故障したらお手上げだ。

捨てるしかない。

それは勿体無いの極みなのだ。

それと資源の無駄遣い。

そして増えるゴミ。

娘はすぐに新しいスムージーミキサーを調べてくれて買おうとしたが、私はがっくり来てすぐポチする気になれない。

 

棚にしまってあったジューサーミキサーはもう40年近く使っている。

(ナショナルって書いてある)

コードや差し込みはもう黄ばんでいるが、スイッチを入れたら元気にガリガリ砕いてくれる。

ジューサーというのが買った当時流行っていて、野菜や果物から液体だけを搾り取るというのだった。

これは使えなくなって早くに処分したが、その後ミキサーはどれだけ多くの食品を砕いてくれたことか。

 

良く考えて明日新しいのを注文しよう。

愛用のミキサー。