a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

まだまだ汗をかく季節

アレチヌスビトハギ

 

ようやく夏の服を片付けられそうな気温になって来た。

少しづつ夏の外出着を洗ってアイロンをかけて仕舞う。

この夏はコロナが少し下向きになって来て、外出が増えてその分洗濯物が増えた。

嬉しいことだ。

夏が長かったし。

 

昔、即ち私が若い頃はお彼岸が過ぎれば服装も秋ものにしていた。

少々お天気が良くて暑くても辛抱できたのだった。

 

でも現代はそんなことをしたら汗でびちゃびちゃにしてしまう。

昔の様にはいかんのだ。

 

今日は集会所で体操教室があった。

坂道を歩くだけで、やはり汗でびちゃびちゃになったけど。

筋トレとストレッチ。

今日も体の疲れが心地よく元気になって帰宅した。