a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ねむくて眠くて

すごい寒気がやって来る・・・とニュースで言ったので買い物に行かんとあかんわ。

幸い今日は一割引だし、と思ってキャリーバックをお供にしてスーパーに行く。

 

かなりの人々が私と同じ考え方をしていると見えて、満員だった。

棚の商品が空になっていて補充が追っつかない程だ。

人々が買い込んで去った後に私は到着したみたい。

 

それでもたっぷり買い込んで来た

寒い日はおうどん・・・とエビの天ぷらと卵とお餅の入りのおうどんを食べて、炬燵で毎週配信を楽しみにしているハンサムなパク・ボゴムの韓流時代ドラマ「雲が描いた月明かり」を観ている内に半分は寝てしまった。

 

 

その後古い洋画、タイロン・パワーマレーネ・デイトリッヒの「情婦」を観た。

サスペンス法廷ドラマなのに半分以上寝てしまった。

むか〜し見た事があるが最後はどうなったのか分からない。

 

 

終わってからも夕方まで寝る。

 

気圧の変化の影響と、昨日の会議の気疲れによる体と脳の酸素不足と思える。

今夜もよく寝るだろう。