a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も猫ちゃんの絵

今日も寒くて。

 

書類の入っている棚と引き出しの整理をした。

今年こそは普段からきちっと書類を整理しておこう・・・。

おっと、確定申告に必要な書類が一枚紛れ込んで居た。

脱税になってはならじ、とメールに添付して「追加です」と送る。

今は書類を送るのも便利になった。

夫がいた頃は、書類を持って電車に乗って途中でケーキを買って税理士事務所まで届けに行った。

「郵便で送ってくれはったらええのに」と先生はケーキを喜びながらもおっしゃっていた。

夫が亡くなった後も時々この話で盛り上がる。

 

棚と引き出しが綺麗に整頓されて気持ちが良い。

いつもこうでなくては。

 

午後は寒いので暖かくして絵本を見たり映画を見たり。

可愛い絵があった。

「A is for ANNABELLE」っていう人形のアルファベットの絵本。

ターシャチューダーの初期の絵本で絵が丁寧で美しい。

人形は勿論、女の子が可愛くて好きな絵本だが、ここにも猫ちゃんが描かれていた。


Yのページ。

お人形のストッキングを女の子がYaenで繕っている。

猫ちゃんは大人しく見てるのね。

それとも糸巻きを狙ってる?