a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

梅が満開

休んでばかりで久しぶりに同窓会のコーラスに出席した。

同窓開館の前の紅梅が満開だった。

先生に「しばらく休んでたね?大丈夫ですか?」と聞かれてしまった。

「すみません、ご心配して頂いて」って謝ったけど、1回は先生がお休みの時に出席したんだよ〜って言いたかった。

 

高齢になったから次々メンバーが欠けて行く。

人数が少なくなった分、より一層緊密になって家庭的な暖かいグループなのだ。

お互いを労り合って、皆優しい。

 

高田三郎の「水のいのち」から「川」を練習した。

 

練習に来ると楽しいのだけど、くたびれるのだな〜これが。

バス・電車・地下鉄・地下鉄と乗り換える。

校門まで坂道を歩く。

譜面をしっかり見て歌う。

頭にも体にもすごく良いのだけど、くたびれた。