a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しい洗濯機

山萩

 

朝から新しい洗濯機が台所に据え付けられた。

重くてデカくて洗い終わるのに時間のかかる融通の効かない洗濯機だけど。

大の男が二人で、古いのを持ち出し、新しいのを据え付けてくれた。

丁寧な仕事だ。

新しいのは中にコンピュータが入っているみたい。

35年前のはドイツ製で、あの頃はコンピューターはまだ普及してなかった。

頑固一徹!!って感じで衣類を洗ってくれたのだった。

 

今日買ったのは3台目。

普通の洗濯機より洗剤は少なくて良く、水も少量で済む。

丁寧に扱ったら15年は使える。

頑張って長生きして下さいよ〜って洗濯機が言ったかも。

 

 

業者が帰ってから娘に教会へ送ってもらった。

ぴったり収まった。