a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃれをして長生き

くるみちゃんも暑いです。

 

めまいは治ったけれど、血圧は低いままなのでしんどい。

予約してあったので美容院へゆく。

近くだし、ふらついていても大丈夫。

歳をとっても身だしなみはきちんと整えないといけないと思っている。

高校の友人Iさんのお母様は100歳で亡くなられたが、寸前まで美容院へタクシーを呼んで通っていたという。

おしゃれ心は幾つになっても必要だ。

その娘であるIさんはやはりおしゃれ。

髪の毛は所々明るい色に染めたお金のかかったヘヤースタイルだし、服もおしゃれ。

欠点はまだタバコを吸っている。

お酒も飲むし。

それでもどこも悪い所はなくて、この人も長生きしそうだ。

同じ年の友人が次々逝ってしまう今、頼もしい友人である。

彼女の口癖は、

「先に死んだらあかんで〜」

そう言われても・・・・。