a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早くも夏バテ

梅雨が明けて暑い天気の日が続く。

私は早くも夏バテ・・・バテバテ。

外に出て行く気力が出ない。

庭ではブラックベリーが黒く熟しているだろうけれど、採りに行けない。

 

加えてアトピー体質が目覚めた。

体温が上がると赤いプツプツが皮膚に現れる。

シャワーを浴びた後。

汗をかいた後。

子供の頃にアトピーで悩まされたけれど、高齢になって再び出てきた。

体が思い出してくれたようで嫌やな〜(๑>◡<๑)

 

娘が首に巻くCICIBELLAアイスクールリングを買ってくれた。

冷蔵庫から出して首にかけると、赤い腫れは引いてくる。

後は出来るだけ涼しくしているしか対処方法がない。

今、巷でこの首輪が流行っているらしい。

冷やしすぎて、肩こりが始まって今は湿布を貼っている。

何のこっちゃ。

食欲だけはちゃんと有るので救われる。

いつも読ませてもらっているブログの美味しそうなお料理を参考にして作って食べている。

娘は食欲が有るから大丈夫や、と言った。