a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ストレスの原因は猛暑

すごい暑さだけれど、今日も生きてた。

ここへ来て私の皮膚の不思議な蕁麻疹はようやく治ってきた。

「コリン蕁麻疹」という症状と同じで、シャワーを浴びた後しばらくしたら地図状に膨れて痒くなる。

患部を冷やしたら2時間ほどすれば痒みも腫れも消える。

そこでなるべく体が温まらない工夫をして対処した。

 

蚊に刺されたのではなかった。

調べたら「ストレスによる」とあった。

このクレージーな猛暑がストレスの親玉なのだと思う。

 

さて、今日は暑いけれど、娘に教会まで送ってもらって礼拝に参加した。

中西牧師の説教は今日から「ヨブ記」が始まった。

ヨブの受ける試練は半端ではない。

でもヨブは耐えて生き抜く。

神様から「わたしのしもべ」と呼ばれる位神様に信頼されている。

 

来週から受けるヨブの試練、ヨブはどう耐え抜くのか。

楽しみ。

 

C.Sの子供達がシャボン玉を飛ばしていた。

子供は元気で羨ましい。

昨日書いていたのに更新するのを忘れて寝てしまった。

暑さボケ٩( ᐛ )و