a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

どんな家が出来るのだろう

裏の新築工事、今日はいよいよ棟上げ。

猛烈な暑さの中で若い男たちが大勢で家を建てている。

材料を車で運んで来て、大きなクレーン車で運び込む。

大変な仕事だ。

私は事故のないように祈りながらキッチンの窓からそーっと見つめる。

クレーンのワイヤーに材木を吊るす男と受け取る男。

何度も繰り返して全部積み込んだ。

これが何回も繰り返された。

昼食の後、テレビを見ている間に2階まで出来上がっていた。

寸法に切ってある木材を指定のそれぞれの場所に設置するのだ。

 

私の作ったドールハウスと同じ仕組みに変わりない。

ボンドで貼り付けるか釘で打ち付けるかの違いだけど。

 

裏の家はあっという間に形が出来た。

壁はどんな色に塗るのだろう。

最近の流行では真っ黒ってのもあるけれど、どうかな?

楽しみは尽きない。