a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

心配かけてごめん

朝、姉からラインが来た。

「昨日、ブログの更新が無かったから心配していたけど、今朝読みました。

良かった!」

って。

毎朝欠かさず読んでくれている姉を心配させてしまった。

 

もう一人娘の友人でアメリカに住んでいるMさんも更新がないと心配してくださる。

くだらない記事でも毎日更新するのは、生存確認の証だからで、眠くても寝る前に「公開する」の文字をクリックする必要があるのだ。

 

記事を書いてすぐ更新しないのは、目が悪くて誤字が多いからで「後でもう一度確認しよう」と思ってクリックするのを躊躇うから。

そんなわけでこれからは書いたらすぐに公開する。

その代わり間違った字でも許して下さい。

開き直ってる?

 

H子姉ちゃんは90歳。

毎日庭の菜園で胡瓜やトマトが沢山取れて、キューちゃん漬けを作ったりしている。

元気な一人暮らし。

俳句やコーラスやフラダンスもまだ現役だ。

そして、妹のことを毎日気遣ってくれている優しいお姉さんなのである。

 

暑い1日だったけど、洗濯をして買い物に行って来ただけで、午後は映画を見ながらうたた寝ばっかり。

昨夜はよく寝たのに。

どうなってるのだろう?