a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日曜日の過ごし方

もう日差しが秋っぽくなって来た。

 

今朝は歩いて教会に行った。

10時過ぎだったし、風はないけれど数日前に比べたら爽やか。

念の為に、冷たい首輪(?)をつけて、凍らせたペットボトルの水を持って行く。

暑くて流れ出る汗が止まらない時に脇に挟むため。

溶けた水は飲む。

実はこの水は、台風の時に「いざ」停電になってエアコンが効かなくなった時の熱中症対策に、冷凍庫に数本凍らせたペットボトル入りの水。

今となっては邪魔なのだ。

よって、今日のような日に使い切ることにした。

今後来る予定の台風は、もう熱中症対策は要らないのと違うかな。

 

教会から帰ってテレビを見ながら昼食を食べる。

私の日曜日の昼ごはんはアップルパイ一切れとコーヒー。

デザート(デザートのような昼ごはんだけど)昨日貰った葡萄。

 

見たのは「日曜美術館(八島太郎)素敵な絵本」「司馬遼太郎(昭和への道1)」を時間を巻き戻してみる。

その後、磯田さん司会の「英雄たちの選択S.P」を、とテレビ漬けの午後を過ごした。