a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あっという間に日が暮れる

鈴なりの柚子。

夏が暑かった分、大きく育ったみたい。

多忙で収穫のことを忘れていた。

明け方は冷えて寒いけれど、今時の太陽は、照ると暖房器具と同じで庭に出ると暖かい。

大きな袋に2杯取れた。まだ残っているけど、続きは明日。

 

昨夜はよく眠ったので今日は元気になった。

Mちゃんが誕生日に電話をくれて「聖歌隊で96歳で歌った人がギネスに載っているらしいよ。a-dollさんも頑張って下さい」って言ってくれたけれど、リハーサルでこんなにくたびれていたら、もう来年は引退かも知れない。

これが歳をとると言うことだ。

クリスマスまでは体調を整えて、何としても今年はクリスマス燭火音楽礼拝に出る!!

 

月曜日の掃除をした。

いつもヘルパーさんがしてくれていた所も、自分でやる。

天気の良い日は埃も良く見えるので、せっせと掃除した。

壁掛けの時計の電池を交換した。

先週の金曜日、電池切れで遅れ始めた時計の針に気づかず、バスに乗り遅れたのだった。

ずっと同じ場所にある時計を咄嗟に見る習慣が抜けない。

絶えず正しいかチェックをする必要がある。

 

韓流ドラマも面白いからつい見てしまうし、師走の1日はあっという間に日が暮れる・・・。