a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

年賀状はどうする?

鉢植えにしたヴィオラアリッサム、元気やね〜

 

朝から駅の近くの自治会館で、Hさんのコーラスグループの練習に参加する。

池の周りの坂道を下りながら歩いて行くので、楽。

それでも少し汗ばんで。

練習は源田俊一郎編曲の「ふるさとの四季」。

ずーっと昔に歌たったがすっかり忘れている。

混声合唱団でも歌ったことが有るのでアルトのパートを歌うのは混乱の極みなのだ。

 

メンバーはほとんど知り合いで、「a-dollちゃん来てくれたん!」と歓迎して貰えて嬉しい限り。

久しぶりの参加につき、家で収穫した柚子を持って行って皆に配ってご挨拶がわりにした。

クリスマスの讃美歌も歌った。

帰りはYちゃんの次女が車で迎えに来たので、家まで送ってもらう。

 

今年も残り10日ほどになった。

年賀状は面倒だからやめようかとも思っている。

でも出さなかったら、天国へ行ってしまったと思われるかも知れないな・・・。