a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ボヤキブログ

今朝は雪がちらついて寒い〜

今年最後の公民館でのコーラスの練習日だった。

公民館へは往復歩いて行きたいのだけど。

娘が車で近所の高齢の友達を乗せて、公民館まで送ってくれる。

私は出発時間の連絡をするのに忙しい。

Sさんはラインで「今日欠席します。お世話になりました。来年もよろしくね。」

って連絡してくれるから良いのだが、Tさんは毎回「12時20分に車でます」って電話をしなくてはならない。

そしたら

「今日は体調悪いのでお休みします・・・」

 

公民館のすぐ近くに住むT石さんは足が悪いので、坂道が辛いから家の前で待機して一緒に乗って行く。

これも毎回連絡する必要がある。

しなかったら坂道を早めに家を出発して公民館へいってしまう。

娘はそれは可哀想やから電話をしてあげて、と言うから毎回忘れないように電話をする。

今朝も「12時25分に行くからね」と電話をしたのに、家の前で待っていても出て来ない。

電話をすると「12時55分やと思った〜」って、そんなわけないやろ。

始まるのが12時半って決まってるのに。

 

私は午前中結構忙しくてバタバタしている。

もしかして私がうっかり間違って言ったのかも知れない、と落ち込む。

T石さんもスマホを持っているからライン出来れば間違いなく伝わるのに・・・

「そんなんようせんわ」で却下。

 

ちょっとしたストレス。

友達が衰えて行くのを黙って見るのは辛い。

コーラスに来るだけが楽しみなのだから協力したいけれど、私もちょっとしんどいのである。

 

今日のブログはボヤキブログになった。