a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

盛会のうちに発表会終わる

今朝はびっくりするような寒さで、コートを引っ張り出して着る。

友達二人も乗せてSAYAKAホールへ娘に送ってもらう。

 

ゲネプロが終わった頃から雨が叩きつけるように降って来た。

寒いし、こんな雨が降ったら聞きに来る人も少ないだろうと思っていたが、始まったら満席だった。

嬉しいな。

私たちのグループは8人で、車椅子に座って歌った人、杖をついている人2人。

皆、歌うのが好きなのだ。

楽屋で、MさんとTさんに頬紅と口紅を無理やりつけさせた。

どちらも途端に美しく輝いて、やっぱりお化粧は大事だと思う。

黒のスカートにブラウスは濃い色のブルーでスパンコールやビーズがキラキラ光って美しい。

老女だからって、ステージに出る時はお化粧をしなくては。

シワなんて見えない・・・と思う。

 

ステージで歌った後、客席に座る。

沢山の友達が聴きに来てくれていた。

中にはいつも火曜日にしゃべりに来るNさんもいた。

彼女は知り合いのソプラノ歌手の歌を聞きに来たのだけれど、私が歌っているのを見てびっくりしたらしい。

言ってた筈だけどなあ。

ステージより休憩時間の古い友人達との出会いが目まぐるしかった。

今までコーラスに携わっていた日月が如何に長かったか思い知らされる。

 

無事終了してやれやれ。