a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の日の昼寝

ブラックベリーの花が咲き出した。

 

陽が長くなって、朝太陽が登る時間が早くなった。

東の窓のカーテンの隙間から明るさが漏れてくる。

うちの猫は、早く目覚めて「ご飯ください」と私を起こす。

5時半!

 

今日は雨になりそうだし、早く準備ができたので、9時からの教会の第一礼拝に出ることにした。

若いO君が初めて司会をすることになって、ちょっと気になったし。

終わってから聖歌隊の練習に出て、買い物をして帰宅。

雨が降り出した。

 

昼食後、寝室で猫と昼寝をした。

外は雨が降っている。

娘の友達が来たみたい。

私は出ても行かずそのまま昼寝続行。

微かな話し声をBGにして3時間も寝てしまった。

雨の日の昼寝は最高!