a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

英会話

3日もガーデニングに精を出したので、身体が痛い。ちょっと重いものを持つと音を上げるヤワな身体だ。
「せなあかんこと」が山程有って「したいこと」も山ほど有って「せなあかんこと」は概ね「したいこと」でも有るので、している時は幸せそのものだけど、体力が追い付かないのが私の悩みなのだ。
と云う訳で今日のガーデニングは少しにして午後は昼寝をした。
夕方早めに夕飯の支度をしておく。
5時に英会話の先生Rickが来てレッスン。生徒は私の他3人、飛行機に乗っての会話の勉強をした。いつもながら笑い転げながらである。
よくこれだけすかたんな英語をしゃべると思う。先生はなかなか根気強い。
なおみさんが生協のチーズケーキを持って来た。結構美味しい。
ひろこさんは珈琲豆をくれた。
今日はボストンのラズベリーティーをいれる。良い香りがする。
たかこさんは風邪気味で早退したので風邪用の紅茶のティーパックを少し上げた。