a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ようやく寒くなる

今日から冷えるとの予報なので鉢植えを室内に入れる。
寒くなっても日射しは春に近付いているから嬉しい。
レースのカーテンも巻上げて陽が良く入るようにした。
出窓にはポインセチアシクラメンを並べる。お正月が過ぎる迄これで良し。
午後、夫の分の年賀状を全部仕上げた。
事務能力の無い人は整理下手でもある。実の所は無精者の一言に尽きる。
住所録の整理から始って宛名印刷まで全部した。
有能な妻を持ったことを幸せと思ってもらわなくてはならない。
新しいプリンターはとても快調だ。
夕飯迄に終わってしまった。
私のは明日の仕事となる。宛名は手書きでひとりひとりコメントも入れる。
夕方ランちゃんと散歩をする。
寒くなったので公園は誰もいない。
落葉が風に舞っていた。
今夜は冷え込んだので猪の肉の牡丹鍋を食べた。
お酒が良くまわる。