a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

天皇誕生日

年賀状の宛名を炬燵に入って書く。
今年来た年賀状を見ながら書く。
受け取ってもらった時に私のメッセージが届くように気を入れて書くから疲れる。
まだ、半分も出来ていない。
犬と散歩に出かけたら国旗を出している家が数件有った。
天皇誕生日なのだ」と気付く。
夫は俳句の忘年会に出かけたし、祭日であることをすっかり忘れてしまっていた。
天皇さんもお年を取られているのに、いろいろと公務が有って大変だ。
皇太子妃雅子さんも又しかり。
テレビでハンガリーが映っていた。
皇妃エリザベトが姑のゾフィーとの関係が不味く、精神的に病んでたことをやっていたけど、国は違っても、やんごとない方達は大変だ。
窮屈で病気にもなるやろ。
炬燵で寝そべってテレビなんか見てられへんやろし。
庶民に産まれて良かったとつくづく思うよ。
友達Fちゃんがようやくファックスを取り付けた。
楽譜を送ってあげようと思ったが、エラーばかり出ていらいらする。
どうなってるのか?