a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

パッチワークキルトを再開

夫は初謡の会に出かけた。
春のような陽が照って久し振りに庭に出た。
手水鉢の水を換えたり、ゼラニュウムの鉢植えに水やりをしたり、ビオラの花殻を摘んだりした。
押し入れを掃除していたら作りかけのパッチワークが出て来た。
これを完成させよう!と決心してキルト芯を当ててキルトをはじめた。
完成したらサイドボードの上に乗せようと思う。
Aちゃんから葉書が来た。
カラオケ大会の礼状だ。「あんたのコミカルな尻振りダンスには脱帽した」と書いてある。Aちゃんと二人で「二人でお酒を」と「ろくでなし」を踊りながら歌ったのだ。
少しはストレスの発散に役立ったようで良かった。
ランちゃんと公園まで散歩に行く。