a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ジャケットのリフォーム

風が冷たいけどお天気なので外仕事をする。
今日は粗大ゴミの日なので袋を二個作る。
夫は朝食に目玉焼きとブロッコリー、バナナとヨーグルトを食べ薬を飲んでずーっと夕飯迄寝ていた。
インターネットで口座の残高を調べて振り込みも一件した。パソコンは便利だ。銀行へ行く手間が省けるし、混んでたら並ばねばならないし、焦って間違ったりするし、家でなら落ち着いて出来る。
現金が必要な時だけ銀行に行けば良い。
午後はジャケットを一枚リフォームする。10年以上前に買ったものだが、布地がイタリア製で気に入っている。色褪せも無いし、少しほどいて今風に短かめにしちょっとフィットさせた。
このジャケットに合うスカートを作らねばと思う。
以前は良くリフォームして洋服を増やしておしゃれをしたが、最近はついつい買ってしまっていた。
手の動く限り物を大切にしようと思う。
散歩に行ってから、茶わん蒸しとばら寿司を作った。
ようやく、食欲が出た夫は全部食べたのでほっとする。