a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

合わない目薬

整形外科に行く。
最近すっかり足のいたみが無くなり医者に行くのを忘れていたら薬が切れてしまった。
「順調に回復していてるね」と先生も満足そう。骨粗鬆症の予防薬を貰って来る。
午後から雷雨。
夕方の水撒きが助かるし、涼しくなって嬉しい。
先週目医者で貰ったアレルギーの薬が合わず、目が腫れて痒くなって来た。
先週はいつもの院長のS先生でなく若い男先生で薬を変えると言った時うっかり油断したのだ。
合わない薬があることを言わなかったら案の定ダメだった。
カルテには明記してある筈なんやけどなあ。
だいたい若い先生は院長に逆らって、勝手なことをする。
この薬は使わないで来週にでももう一度前の薬を貰って来よう。
夕方甥が訪ねて来た。
彼の会社は問屋で色んなものを扱っている。
今日は側まで来たと言ってコンパクトなマッサージ機を持って来た。ふくらはぎを上手く揉んでくれるので夫のこむら返りに良いかも知れない。
しばらく会わないとちょっと老けて、彼の父に似て来た。