a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日の失敗

頼まれていたミシン仕事を届けてから教会へ行く。
今日はゴスペルフラの練習日。「O Holy Night」クリスマスが近づいて何とか踊れるようになったが、先生は一言おっしゃった。「ビデオを撮って客観的な目で自分の踊る姿を見て下さい。」自分では上手く踊れていると思うのは大間違いである。
まだまだ人前では踊れない。
皆と一緒にお昼(おにぎりのお弁当)を食べて、今日のケーキ“林檎のタルトとシフォンケーキ”を頂いてから帰る。
教会で水曜日には、100円で手作りケーキと美味しいコーヒーが飲めるのである。
目医者に行く前に、高島屋に寄って10人の仲間に頼まれたコーラスの先生へのお見舞いを送る。
贈答用品の売り場は大混雑だった。
ここまで順調。
午後の診察は3時からなのに2時と思い込んで30分待たされた。失敗1。
診察券を渡すと、しばらくして「今日はコンタクトレンズは購入されますか」と問われ、私は「コンタクトいれていませんよ」と言ったら「あれ?この前購入されていますよ。N子さんですね。」と言われ、娘の診察券を間違って持って来たのに気付いた。失敗2。
目医者で、睫毛を抜いてもらった。逆さまつげが角膜を傷つけていたらしい。
処方箋を貰って、寒いから急ぎ足で駅に向って、すぐ電車が来たので飛び乗った途端に思い出した。
薬局で薬をもらうのをすっかり忘れてしまっていたのだった。
失敗3。