a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早すぎる目覚め

朝早く目覚めると夜は早く眠くなる。
夜は血圧がめちゃくちゃ低い(83ー53)し10時には寝てしまっていた。
すると何と朝4時に眼が覚めてしまった。
悪循環である。
仕方なく朝日が昇るのを待ってウオーキングに出かける。
月曜日は掃除の日。
洗面所、お手洗いの掃除、掃除機もかける。汗がポタポタ流れ落ちる。
夫が朝早く出かけたので、邪魔する者がなく大々的に掃除と模様替えをする。
私の好きな家事の一つ。
観葉植物を家の中に入れたり(夏のきつい日射しを余り当てると葉が日焼けする)重いテーブルも移動させたりする。
重い家具を動かすと元気になるのは不思議だ。
クッションも2個作った。
少し秋の準備が出来たかな。
今日のニュースでカンタス航空が不時着をして乗客がシューターで慌てて降ろされ怪我をしたと言っていた。
結構若い人たちがである。
アメリカへ旅行の前に英会話の勉強だけでなく、公園の滑り台で練習しておく必要が有るかも知れない。