a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

航空券届く

暑さぶり返す。
今日はコーラスの日。公民館に汗をかきながら行く。
帰ったら、ニューヨーク行きの航空券が届いていた。いよいよ旅行が現実になって来た。
航空券のシステムは一年経つと変化している。
変化にしっかり対応して旅をするには惚けてられぬ。
今回は夫と2人なので、余計神経を使う。
彼は思い込みが多いし自己中なので勝手に動き回る可能性がある。
その上耳が遠いと来てるから、大声を出してもみっともないし、乗り換えのシカゴ空港で必死に
走り回る私を想像したくも無い。
迷子になれへんように「スタンド・バイ・ミー」としっかりしつけておこう。
しつけないかんことはまだまだある。
ホテルでのバスの使い方。20年近く前にクロアチアザグレブのホテルで、バスを使っている時、ザッブーンとバスタブから一杯お湯を溢れさせたまま、良い気分で鼻歌を歌っているのでびっくりした。
慌ててバスタオルを敷き詰めて事なきを得たが、家のお風呂と間違っているのだ。良く知っている筈なのに信じられない行動をする。
それ以来お風呂はちゃんと使っているが、しばらく海外に出かけていないので忘れているやも知れん。
もう一度しっかり勉強ささなあかん。