a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウス作り

ドールハウスを作り始めたら夢中になるのは悪いくせ。一日中アトリエに隠って作る。
かなり蒸し暑いが、窓から風が入って来るので我慢出来る。
小さな瓦を葺くのにピンセットでくっつけていたら、突然風が吹いて100枚程の瓦が部屋中にとびちった。嫌になる。
夕方、庭に出る。芝生が伸びて来たので刈る。ランちゃんが居なくなって芝生が美しく揃って来た。
ランちゃんは雨が降ると裏庭がどろんこになって足が汚れるのを嫌って、いつも芝生でオシッコをしたので部分的に枯れてしまっていたのだ。
私が庭で草引きをしているのが大好きで、芝生で寝そべっているが時々遊ぼう〜とボールをくわえて寄って来たものだ。
今は邪魔するものはなく、一人ぼっちで庭の手入れは淋しい。
夕飯の最中、雨が降って来て突然涼しくなった。