a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃれな洋服

夫は俳句の会に出かけた。
私は同窓会館へコーラスの練習にいく。
この前の練習をサボったので2ヶ月ぶりに皆に逢ったって感じだ。
「夏ばてか?しんどそうやな」とU君に言われた。
暑いのか涼しいのか中途半端なので、洗濯しょうとぶら下げてあった焦げ茶のツーピースを来て出かけたが、顔色が悪く見えるようだ。
秋だからと濃い色の洋服は余り良くない、気をつけよう。
先輩たちは、華やかだ。
Nさんは黒の上着にインナーは赤、きれいな色のスカーフを首で結んでいる。彼女はいつも色使いがしゃれている。見習わないといけない。
N谷さんは淡い紫色のジョーゼットの衿にフリルの付いた服。エレガントだ。
Oさんはオレンジ色のプリントのドレスにクリーム色の薄い上着、少しラメの糸が絡んでいて素敵だ。彼女達3人は共に77才。
いつも飛び切りおしゃれで、背筋もピンシャン!だ。
彼女達をお手本にして手を抜かないおしゃれをしようと思った。