a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

同窓会主催のセミナーに行く

清水谷高校の視聴覚教室で、清友会主催のセミナーがあって、同期のS君が講師を勤めるので聞きに行った。
チベットを越えてヒマラヤへ」という内容で、彼は何度もヒマラヤに行っているがこの春4度目に行ったチベットとヒマラヤの写真のスライドを見ながらその魅力を語ってくれた。
写真も美しいが彼の語り口が楽しく、爆笑に次ぐ爆笑で涙がでた。
同期の友達が沢山来ていたが、何故か全員私の夫が脳血栓をして旅行をキャンセルしたことを知っていて、「ご主人大変やってンてね」とか「ちょっと痩せたんと違う?」とか言ってくれる。
まるで何か私が夫の大変な病気の看病をして疲れ果てていると思っている節がある。
これも、放送局であるS君が大袈裟にしゃべったに違いが無い。
訂正するのも面倒くさく、皆この後食事に流れたが、私は都合が悪いと断わっても誰も「そらそうやろ」って納得して、簡単に釈放されて助かった。
500円のDVDを買って来た。ジェーン・エアハムレット嵐が丘レベッカ、の4枚。
今夜はどれを見ようかな。