a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

清友コーラスに行く

清友コーラスに行って来た。
舌癌で入院しているK君の容態が余り良くないようで心配だ。
かなりのストレスを感じているのか、急性の十二指腸潰瘍になって手術をしたらしくてまだ集中治療室にいるらしい。
私がお見舞いに行ったときも、バスを一緒に待つ間もタバコを吸っていたし、タバコが吸えないこと、喋ることが出来ないことでイライラしたのじゃ無いかと想像する。
全てのことを自分が仕切ってやらないと済まないタイプの彼が、いらつく気持ちが解らないでは無いのだけど。
男の人はこんな状況には弱いなと思う。
彼は皆に宣言してすぐに戻りますからと言っていた。
だからと言う訳では無いが、私は入院のことはIさんとYさんだけに告げて帰ることにした。
事後報告にしょうと思うのだ。唯、この次の日曜日のハイキングは、行けなくなったとU君に断わった。
「かめへんよ、食事付きやから女性の参加が多いねん」ということだ。
行きたかったのに、ちょっと残念だ。