a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達の訃報

すっかり春になってしまった。今年はとても早すぎる。
庭の雑草も沢山生えて抜くのに時間をくってしまった。
スカートがようやく出来上がる。最近は余り洋裁をしなくなったので腕が落ちた。スカートなんか1日有ったら縫えたのに今は時間がかかるし、失敗してほどく等と情けない事態になったりする。もたもたしてしまうのである。
夕方訃報が入った。高校のクラスメイトのK君がついに亡くなったという知らせ。
彼は昨年、我が家のドールハウス展の打ち上げのビールを楽しみにしていたのに、来なかった。舌ガンが見つかって入院して手術することになったのだった。
それでも、手術前にお見舞いに行ったら元気で、抗がん剤を使っても副作用が無く、僕はものすごく丈夫やねん、と自慢していた。
手術は成功したのにその後胃潰瘍になり、急遽受けた手術の跡意識がなくなり、そのまま長く入院していたのだった。
カラオケが好きで皮切りはいつも彼。私が『なだそうそう』を歌ったら甚く気に入り、私が行かない間にマスターして、次に行った時歌ってくれた。
もう、奇跡が起こって元気になるのを待つことも出来ない。逝ってしまったのだから。