a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

衣装の点検

明日はいよいよ50周年演奏会当日なので、ステージ衣装を準備する。

衣装は、

第1ステージはクリーム色オーガンジーのパフスリーブのブラウスに、黒ベルベットのロングスカート(25年も穿いた)にアクセサリーはパール。

第2、3ステージの間にお色直し。

第4、5ステージはスパンコールとビーズが一杯くっついた白い長袖ブラウスに、

白いロングスカート。アクセサリーはビーズでできたキラキラ光るぶら下がるタイプ。

白い靴も用意する。

 

うちのグループは控えめな人が多く、イヤリングをつける習慣がなくて「イヤリングつけるの?」と渋る。

耳たぶが痛いのだそうだ。

ピアスは誰もしてない!!

私はイヤリングは靴と同じで、無くては洋装(古い表現)が完成しないと思っている。

昔々、洋裁学校で西洋の衣服について習ったもので。

だから、和服にイヤリングというのは許せない。

 

スカートは長さは時々上げ下げしているがウエストはどうやろ?

ホックが留まるかどうか?

 

ぴったり留められたのである。

やればできる。

難しい「三善晃」の曲の暗譜の話じゃない。

如何に体型を保つことが出来るかの問題。

 

準備はできた。

今夜ホールでステージリハーサルが有る。

いつも早くベッドに入る私にとって、6時から9時までリハーサルというのはきついものがある。

頑張って行ってこよう。