a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

演奏会のドレス決定

f:id:a-doll:20190529090213j:plain

今年も咲いたアロエの花。

 

理想的な爽やかな5月晴れ。

公民館まで歩くが汗も出ず、気持ちが良いことこの上なし。

 

50周年演奏会のステージ衣装を決定。

お揃いの服は4種類あって、その中から2着選ぶ。

20年前に買ったビーズの刺繍の白いブラウスと白いスカート。

10年前に買ったクリーム色のシフォンジョーゼットのブラウスに黒のベルベットのスカートに決定。

9月の合唱フェスティバルにはいつものグリーンのドレスを着ることになった。

「もう飽きたわ〜」とKちゃん。

15年前に買ってから何回ステージで着たか。

着るのが簡単で皆好きなのだ。

 

もう一つ選択技があって、それは新調することだけれど。

2万円程かかるし、誰もその案は出さない。

古いものを大切に着る・・・私たちの合唱団の美点だわ。

 

そこで私が提案することは。

「夏の間にダイエットして体をドレスに合わすこと」

誰も賛成と言わないのが不思議。