a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちょっとブルーな日

月曜日は掃除の日。
お手洗いと洗面所も、掃除をする。
夫は俳句の会に豊中まで出かけた。全く元気な人で助かる。
今日はもう一つやる気が起こらない日だった。
読書をし過ぎたのか、パソコンで遊び過ぎたのか、左目が痛くて目薬を注してもころころするから気分が悪い。
頭も痛く肩もこって来た。
外は雨ばっかりで出掛ける気も起こらず、ソファーに寝転がってテレビを見た。
1937年製作の『歴史は夜作られる』を見る。何度か見た映画だが、70年も昔の作品とは思えない。よく出来たメロドラマだ。
シャルルボワイエが良い。ずっと昔に見た時は、にやけた俳優だと思って余り好きになれなかったけれど、今日見ると素敵だ。
飛び切りのハンサムだし、目元に何とも言えない独特の色気が有ってしびれる。洋服の着こなしや帽子のかぶり方もいきやなあ。
ちょっと気分が良くなった。