a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

盛りだくさんの1日

きょうは1日忙しかった。
午前中に第九の練習。NさんとAさんが車で誘いに来てくれたので行く。
すばるホールのロビーで持参のお弁当を食べる。2人はお寿司を途中で買って来たが、私は持参の黒豆入りの玄米おにぎりと野菜豆と南瓜の煮付けのおかず。
午後は公民館に移動して、公民館祭りに参加する。公園で発声練習をし、ドレスに着替えてステージで3曲歌う。
普段公民館を借りて稽古をしているので、お祭りには参加する義務があるのだ。義務を果たしてやれやれだ。
帰り道に金剛バブテスト教会に寄る。教会フェスタをしていて、私の人形とドールハウスも展示されているのだ。教会では演奏会の真っ最中で、娘の友達のヴァイオリニストYさんがが演奏していた。クライスラー『プレリュード・アレグロ』はかなりのレベルの演奏で聴かせてもらって良かったと思う。ピアノの伴奏がテンポの早い所でに追いつけなかったのが残念だったが。
帰り道に家庭菜園のところでYさんに大根の間引き菜を貰った。今夜のおかずにしよう。