a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誕生日のプレゼント

ボストンの娘からプレゼントが届いた。
大きな箱を開けるのはわくわくする。開けるとアメリカの匂いがいっぱい詰まっていた。
おしゃれなバッグが一つ。気に入って使っていたバッグは10年以上も昔にコロラド州に行った時に買い求めたものだから、もはやぼろぼろに成って来ている。これでようやく思い切って処分出来そうだ。
沢山のプリントの端切れ。これはクッション用。
メイプルシロップとメイプルバターとメイプルキャンディ。マクロビ生活の私には有り難い。
トナカイの角を付けたテディーベア。この子には Squeeze my paw to hear“Jingle Bells”!と書いてあって、手を握ると歌いだすという可愛い子だ。
それからこれは私が注文をしておいた、写真アルバムを数冊。自分も使うけれどプレゼントにも使うつもりのもの。どれもアメリカらしい夢の有るデザインである。
スカイプで画面にテディーを映して娘に礼を言った。
その後、娘の指示に従ってコンピューターのインストールのやり直し。これでメールがやっと正常に動いてやれやれ。かなりの量のメールが溜まっていたので返事を書くのに時間がかかったが、すっきりした気分。
午後はコーラスの初練習でしかもお茶当番で忙しく過ごした。