a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

良く働いた日

猛然と働く意欲が沸いた日で、電気毛布の洗濯、ヒーターの片付け、ついでに階段下収納の大掃除をした。
午後は裏庭の掃除。
くたびれたので、ブログもこれだけ。
余り愛想が無いので、写真をおみせします。T姉ちゃんから貰ったもので、まだ赤ん坊の妹と私。
整備したばかりの公園の様な所で撮っているが、場所はどこなのだろう。
今夜観た映画『耳に残る君が歌声』。1927年ロシアの貧しいユダヤの少女フィゲレ(クリスチィーナ・リッチ)は、父がアメリカに出稼ぎに行っている間に村は焼き討ちに会い、1人イギリスに渡り難を逃れる。そこで成長してパリに行く。いつかアメリカに渡り父に会いたいと思っている。ジプシーの青年チェザー(ジョニー・デップ)と出会う。白馬に乗ったジョニー・デップは格好よい。彼はジプシーもよく似合う。