a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院に行く

この季節、雨の日は退屈だ。何故なら庭で遊べないから。それなら家の中で働け、てなものだけれど余り働く意欲も沸かない。
美容院に行ってカットとトリートメントをして貰った。
いつもシャンプーをしたり、ロットを巻いてくれる美容師のTさんが「長い間お世話になりましたけれど、5月から豊中支店に転勤になりました」と挨拶してくれた。京都出身の小柄な可愛い子なのだ。
「抜擢されたのやね。おめでとう。向こうに行っても頑張ってね」と言ったら半泣きだ。
「Aさんもお身体気を付けて下さい」と優しい。
この美容室に来て何年にもなるけれど、こうして挨拶して見送った子が何人にもなる。どの子も純真で夢を持って働いている。憎らしい子や感じの悪い子は余り見当たらない。
今日は雨だし空いていた。サービス券でネイルをして貰った。
街路樹のハナミズキが咲いて美しい。雨の中気分よく帰宅する。