a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

母の日のカーネーション

a-doll2008-05-11

今日も寒い。夫は京都へ吟行に行った。寒くて風邪を引かなければ良いのだが。
CDでショパンやグリークのピアノ曲を聞きながら、手紙を数通書いた。
K田さんが赤とピンクの薔薇とカーネーションの花束を抱えて訪ねて来た。
K田さんのお嬢さん2人とも娘のピアノの生徒だった。妹の方が先週テレビで最期の方をちらっと見て「もしかしたら先生だったかも知れない」と言ったので今日は確かめ方々、訪れて下さったのだ。上のお嬢ちゃんも一緒だった。
随分長い年月が経ったので、すっかりレディに変身していたので昔の彼女の面影を思い出せなかった。ダビングしてあった録画を渡した。
早速帰って見ます。と大急ぎで帰って行かれた。
母の日の花、偶然ゲット出来て幸せ。