a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

テレビ鑑賞会

中学校の友達が集まった。
5月に写ったテレビ番組は誰にも言わなかったのに、R子ちゃんのお嬢さんの友達がたまたま観ていて(彼女は我が家のドールハウス展に来てくれたのでdollyちゃんの顔と名前を覚えていたくれていた!)、電話をしたのでR子ちゃんはすぐに観て、同時にビデオで録画したのだ。
頭が少し切れているが、是非皆に見せて上げたいとビデオを持ってFちゃんちへ皆を招集してくれたのだった。
FちゃんちにはDVDもパソコンも無いので、頭切れのビデオを観るしか無いのだ。
例によって、堺駅の近くのお寿司やさんで食事をしてFちゃんちへ行く。集まったのは私を入れて8人。
皆感激して観てくれた。
感想はそれぞれ色々だが、dollyちゃん逞しいねと全員の意見。「そら泣くわ、うるうるして来た」とO子。
暑いのに遠い所を観に集まって来てくれて嬉しかった。
ビデオ鑑賞の後はカラオケ。
歌う人、踊る人、座ってしゃべる人、賑やかで楽しいひと時だった。世話をしてくれたFちゃんに感謝。