a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

旅行の土産話はうらやましい

中学校の友達Fちゃんの家に久しぶりに集合。
6人が集まった。
穴子寿司を買ってくれていて、サラダとお味噌汁、おからの煮物などの大ごちそう。
R子ちゃんとA子ちゃんは石垣島の旅の話、Aちゃんは3か月ご主人と船旅をして来た話で盛り上がった。
横浜港を出港して、香港に寄り、紅海を渡りスエズ運河を通り、トルコギリシャイタリアに行く。イタリアから別行動で陸に上がりフランスに滞在して、また乗船。北欧を観て来たという。地球は広くて海と空ばかり・・という感想だった。
Fちゃん特性フルーツジュースと水瓜とジェラードを食べてお腹いっぱいになって帰宅。

クルミはもっとお庭に行きたいな・・と散歩用ベストに未練たっぷり。