a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

素敵な賛美歌

晴れているけれど風が冷たい。
私はこんな日は大好き。だから超元気なのである。娘と二人で坂道を10分程歩いて教会の日曜礼拝に出席する。
今週は大分慣れて落ち着いて座っていられた。
12月の初めの月で、この月生まれの人は全員祝福を受けた。私も立って一緒に祝ってもらえて幸せだった。それにしても12月生まれの人が沢山居て驚いた。
教会の礼拝で素敵なことの一つは、美しい賛美歌を歌える事。今日歌った『新聖歌87番』は美しい賛美歌だった。
帰宅後食事を済ませて、夫の病院へ行く。
この所口からの食事を始めてもらっているが、今日は朝も昼もしっかり食べたそうである。しっかり食べられるようになれば胃瘻をしなくても良くなるから頑張って欲しい。
1日行かなかったので、今日は私に何か言いたげであった。しゃべりそうなので、固唾を飲んで待っていたら大アクビをされてしまった。
根気よく待つ事にしよう。
冷たい風の中、気分良く帰宅。
今夜は寒いからお鍋。二人で食べるのは美味しい。