a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

百均の店に行く

うちの娘は長い年月アメリカに暮らしていたのに、病院と家を往復する道の途中のあれこれに詳しい。
私は長年日本に住んでいても、車を持たないから近隣のことは何も知らない。
娘はスーパーも色々あちこちに有るのを良く知っていて、日替わりで連れて行ってくれる。今日は『ダイソー』というヒャッキンの店に連れてくれた。
何と沢山の種類の商品が有ることか。
兎に角何でも百円で買える品物が山ほど有る。
今日は何を買ったかというと、霧吹き(緑茶を入れて夫の口中の消毒をしようと思う、甥が教えてくれたアイディア)、垢こすり(夫はお風呂に入れないので、足を蒸しタオルでふやかして拭いて上げようと思う)なめくじ退治の薬など園芸用品、ちょっとした大工道具、等々その他全部で10点程の買物をした。
今日はアメリカに黒人の大統領が誕生した、記念すべき素晴らしい日だった。