a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

聖書の読み方

a-doll2009-05-31

聖書入門講座は今日で終了した。
私には天国へ召される日まで、そう沢山の時間は残されていない。その日までずっとクリスチャンとして成長して行ける様に祈りたい。
先生に聖書の読み方を教えてもらった。
旧約聖書は1日に3章、新約聖書は1章、を毎日読み続けると1年で読破出来る。
先生は40年間ずっと続けていられる。
私は後、10年生きたい。そうすれば10回読める。10回読んだら少しは頭に残る様になるだろう。それから天国に旅立ちたい。
あくまでも、神さまがそう決めて下さるならの話であるけれど。

今日のクルミちゃん:始めて狩猟をした。5ミリ位の小さな蜘蛛。格闘して反撃に出会ってビビったけれど、最後は勝利した。死んでしまったら見向きもしない。