a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスの朝

クリスマスの朝、教会へ。今年最後の婦人聖書の集会に出席した。
今日はヨブ記はお休みして、第一テサロニケ5章16〜18節を読んだ。
「信仰のバロメーター」と題して牧師先生がメッセージを下さった。
信仰が健康な物であるかどうかは、大切な3つがなされているかどうかで解る。
16節、いつも喜んでいなさい。
17節、絶えず祈りなさい。
18節、すべての事について、感謝しなさい。


今日の祈りの時は籤でI塚さんと2人でお祈りをすることになった。
I塚さんには昨年12月に始めてお会いして牧師先生に紹介されたのだが、偶然にも小学校、中学校、高校と同窓で私より9年後輩なのである。まだ出会って1年しか経っていないが、親密なおつきあいが出来て、信頼出来る人柄と素晴らしい音楽の才能を持たれている方なので本当に嬉しい。
神さまは嬉しい出会いを用意して下さったのだと感謝した。


午後、のんびりとクルミちゃんと遊んだり、炬燵で読書をしていると電話があった。
美容院からで、予約をしてあった事をころっと忘れていたのだ。慌てて出掛ける。午後何か予定が有ったような気がして居たのだが・・・。