a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

花いろいろ

a-doll2010-03-20

宅急便とお花が沢山届いたので、午前中は大忙しだった。
同時にお礼の電話をしたりして時間をとられた。

午後したこと。
日本間の窓の障子を張り替えた。クルミちゃんが成長するまでこのままにしておこうかとも思ったけれど、余りにもみっともないので、張り替えた。
お手伝いの好きなクルミちゃんは興味津々で寄って来る。
しばらくは、日本間に入らないよう見張る。その内猫のことだから忘れてしまうだろう。

3軒隣のI本さんがお庭のクリスマスローズを下さった。
我が家のは木陰に植えてしまったので余り大きくならず、また花も少ない。日当りを好む花であることがやっと解った。