a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

本と楽譜の整理

a-doll2010-04-21

よみうりテレビで『グッと地球便』の再放送が有った。
2年前に放送された後に流れ去った月日を思う。

今回もやはり偶然観た人が居て、電話を下さった。
「ご主人にまたお会い出来て嬉しかった」とおっしゃって頂いた。

午後、暖かくなったので2階のアトリエを掃除しよう!と思って、先ず押し入れを開けたら使っていない棚板が見つかった。
「これは、本箱に使えるよ」と思ったら、突如計画を変更して音楽室の掃除をする事にした。本箱の寸法に合わせてノコギリで棚板を切って、楽譜の整理をした。
この音楽室は、娘が帰国して以来物置同然になってしまっていたのである。
大量の楽譜、本をきちんと並べたらすっとした。