a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

[生活雑記

年に一度のガス室外機のメンテナンスにやって来たお兄ちゃん。
作業を始める前から汗を一杯かいて暑そうである。
この蒸し暑いのにきちっと制服を着用している。せめて半袖の服を着せて上げて欲しいと思う。お湯が出るか、床暖房はどうか、と調べる夏にはきつい仕事なのだから。
そのあと、警備保障会社の人も器具の点検に来た。
警備保障会社の人は一年を通して同じ制服じゃないかと思われる。重装備で腰にはじゃらじゃら何か一杯ぶら下げているし、帽子も被って、靴はブーツの様な暑苦しい形である。
この彼は、体質なのか鍛えているのか、大きな身体なのに涼しげで汗もかかずに仕事を済ませたが。
もう少し夏らしい制服を着せて上げたいなあ。