a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

焼肉パーティ

9月になったから教会まで歩いて行こう!と出かけたけれど、やっぱり暑くて、聖歌隊の練習が終わるまで滝のように汗が流れた。

今年の夏は特別厳しい。

 

礼拝が終わってから「焼肉パーティ」が有った。

コロナ以来久しぶりの開催なので、大勢が参加した。

何しろ大阪鶴橋の精肉店へわざわざ買いに行って下さったという特別美味しい牛肉なのである。

うちの教会は料理が好きなサービス精神一杯のおじさんが多くいて、紙のお皿にてんこ盛りに焼き肉と茄子、ピーマン、とうもろこし、焼きそばを載せてくれる。

 

野菜は農業をやっているKさん提供。

会費は500円。

 

久しぶりに美味しい焼肉をたっぷり胃に収めたので、しばらく元気に残暑を乗り越えることが出来ると思う。

しばらく会わなかった人にも会えたし、お腹が一杯になったし、良い日曜日だった。

裏庭に例年沢山咲く玉すだれ。

今年はさびしいね。