a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

地デジ

あと1年で「地デジ」とやらになるらしい。
今日のテレビは早めに準備をせよとうるさい。

チューナーの取り付けをしなければ、テレビが見られなくなるという。
さて、果たしてテレビが見られなくなったら困るかな?と思ってしまう。
我が家は3台のテレビがあるが、どれもまだ良く映っているから、地デジ対応の新しいテレビを買うのは勿体ない様に思う。
ケーブルテレビが見られてDVDが見られたら良い、ではいけないのか?
ニュースはパソコンでも観られるのだし、観られなくなってもそう不自由を感じないかも知れない。

ダイニングのテーブルの端に置いて、いつもニュースなどを観ているテレビは、小さいが良く映つる。もう21年も使っているのにである。これはチューナーをくっつけてニュース等を観る事にしよう。

私の中ではテレビ離れがかなり進んでいるのを感じる。